人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初へナ

こないだへナりました。
恥ずかしながら初へナです。
なぜなら・・・髪がオレンジになるのがどうしても嫌だから!

え~、パーソナルカラーでいうとワタシの肌色はブルーベース。
なので、オレンジやイエローといった色が非常になじみません。
とってつけたようになる・・・。

アーユルヴェーダではヘナは頭を冷やし抜け毛を予防してくれるハーブです。
抜けげりあん(非常に髪が抜ける)のワタシとしては、
ぜひとも試してみたい気は満々なのですが、上の理由からなかなか手を出せず・・・。

でも、今回は試行錯誤してハーブをミックス。
ヘナ&ハーブでいってみました!配合レシピは秘密です(ムフ)

ジアミン(カラー剤に含まれる成分)アレルギーの方や頭皮の敏感な方にも
明るい髪を楽しんでいただけるようなメニューに仕上げたい~~~と思って、
ノンジアミンのカラー剤と併用して明るいヘナ&ハーブカラーに挑戦です!!!

まずはノンジアミンカラーでリフトアップ。
あとで、ヘナ&ハーブをのせるのでちょっと明るめにします。

初へナ_c0149971_11241726.jpg
初へナ_c0149971_11244458.jpg


で、シャンプー後にトリートメントもかねてヘナ&ハーブ。
ヘナトリ前のオイルマッサージも手伝って眠気が・・・。

約40分後に流して終了。

きれいなマットブラウンになりました~。
でも、ついでに白髪も染まればと思ってたけど無念、白髪染まらず・・・。

初へナ_c0149971_11251075.jpg


結果は一勝一敗ってとこですかね。
まだまだ、実験しなければぁーーーーーーー!

今度は先生の頭で明るい白髪へナに挑戦してみたいと思いますっ!

あ、抜け毛はちょろっと少なくなりましたよ。今のところ・・・。
ちょっとびっくりです。
by hairsalon-ease | 2010-03-21 11:32 | ヘナ

東三国駅から徒歩1分♪髪のお悩み、ヘアケア専門美容室、髪のお医者さんイーズのブログ


by hairsalon-ease