人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーにご用心。。

ジンジャー流行ってますね。ワタシも毎日飲んでますよ~。
こないだ、NHKの番組『猫のしっぽカエルの手』を見てたんですが、
ベネシアさんも朝はジンジャー入りミルクティーを飲まれるそうで、
紅茶と水を入れてお鍋に火をかけて~、ミルク入れてジンジャー入れて~
カップにうつしてハチミツ入れて~・・・えぇ、ハチミツぅぅぅぅ!

ベネシアさん・・・ハチミツ入れちゃいました・・・。

アーユルヴェーダでは暖かい飲み物にハチミツはタブーだそう。
あと、あったかいトーストにハチミツとかもダメ~。
とにかくハチミツはあっためて食べてはいかんそうです。
ワタシもついこないだまで知らなかったんですが。。。
日本で言うところの『うなぎと梅干は一緒に食っちゃいかん』みたいな感じ。

他にも、インド的『うなぎと梅干』はいろいろあります。

・牛乳と魚、肉を同時に食べる。
・牛乳とヨーグルトを同時に食べる。
・牛乳と酸味のフルーツを同時に食べる。
・牛乳に塩を入れて食べる。
・ヨーグルトとフルーツを同時に食べる。  etc・・・

インドらしく乳製品が中心ですが、やっちまいそうなものを抜粋してみました。
ワタシもほぼやっちまってますよ。特にヨーグルトとフルーツは大好き。
全部絶対食べないってのは大変なんで、頭の端っこくらいに覚えておいて
出来れば避けるくらいにしてますけどねー。
ハチミツを飲み物に入れる場合は40℃くらいのぬる~い温度するとOKですって。
ジンジャーハニーにはご用心です~。

ハニーにご用心。。_c0149971_1762114.jpg



-------------------------------------------------------------------
  《年末年始営業日のお知らせ》
  12月28日(月、29日(火)は休まず営業しております。
  お正月は12月31日~1月5日(火)までお休みさせていただきます。
  1月6日(水)より通常通り営業いたします~。  
--------------------------------------------------------------------
by hairsalon-ease | 2009-12-04 17:06 | アーユルヴェーダ

東三国駅から徒歩1分♪髪のお悩み、ヘアケア専門美容室、髪のお医者さんイーズのブログ


by hairsalon-ease