人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚のただれにターメリック

桃屋のラー油が大ブレイクだそうで・・・TVでやってるの2回くらい見ました。

うまそう・・・。食べてみたい・・・売ってないと言われると余計に食べたい!

巷では『食べる調味料』が流行ってるらしいですね。

我が家では『飲むスパイス』がきてますよ・・・。
お白湯にスパイスを入れる・・以上。これだけ。。

ワタシは黒糖いれますが、旦那はスパイスのみ!
そんなもん、うまいんかいな・・・と思いますが本人いわく『癖になる。』そうです。。。

今はターメリックをよく飲んでます。
本当は水からターメリックいれて煮るといいんですけど、
面倒なのでお白湯にペッペペと直スパ。即席うっちん茶ですね~。

このターメリック、日本では「ウコン」と呼ばれています。
消化力を高め、血液を浄化するだけでなく、
血管の新陳代謝をよくするはたらきもあるといわれています。
殺菌作用があり乾燥性なので皮膚が
ジュクジュクかゆ~いときにもお役立ちです。
粉を直塗り。(なんでも直か!)

こすけさん、連休にお風呂に入れたんですが、
あわててて顔のシワの間を乾いた布で拭くって工程をすっとばしてしまいまして、
昨日拭いたら、シワの間がただれてる・・・(汗)

とりあえずターメリックぬっときました。
皮膚のただれにターメリック_c0149971_1843030.jpg


こすけの顔が動物園のパンダ並に黄ばんでますが、
翌日にはジュクジュクが乾いてました。いい仕事してくれますターメリック!
by hairsalon-ease | 2010-05-08 18:18 | アーユルヴェーダ

東三国駅から徒歩1分♪髪のお悩み、ヘアケア専門美容室、髪のお医者さんイーズのブログ


by hairsalon-ease