人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道はでっかいどぅ?

一日余分にお休みをもらいまして、でっかいどうは北海道に行ってきました♪
いやぁ、暖かかった。雨降ったし・・・。

見てください。この見事な曇り空!
北海道はでっかいどぅ?_c0149971_18485973.jpg


あぁーそうです。ワタシは雨女です。
でもね、今回は夜に降ったんですよ。ただし雷付でしたけど・・・。

新千歳空港についてまず向かったのが白老駅。ってどこ?
駅前で白老名物?シーフードオムライスをかっ食らいむかった先が↑の
ポロト湖です。晴れてたらもっときれいなんやろーなぁ。
北海道はでっかいどぅ?_c0149971_1965255.jpg


夕方からエゾモモンガウォッチングにつれていってもらいました。
小さな木の穴になんと四匹のモモちゃんが!萌えました・・・。

翌日は午前中の飛行機で釧路空港へ。
北海道はでっかいどぅ?_c0149971_19164786.jpg


民宿『北の大地』のご主人にガイドをお願いして、
タンチョウとエゾフクロウを見に行ってきました!

昼なのでうつらうつらしているフクロウさん。萌え萌え~・・・。
やたらとはしゃいでいるように見えるタンチョウは『ツルだねぇー』って感じ。

一泊させていただき翌日はのつけへ。オオワシ、オジロワシをウォッチング!
あまりの風に鳥も飛んでも進まない状態。ワシ飛んでねぇーーーー。
寒すぎて鼻水と涙で顔べちょべちょ・・・。でも見れた!

せっかく釧路まで行ったけど釧路湿原行ってない・・・。
摩周に泊まったけど摩周湖見てない・・・。
前日に泊まったのは苫小牧って・・・出張ですか?

食事は朝、昼コンビニって・・・?
(北海道のコンビニおにぎりにはすじこがありました!かなり美味・・・)

と一風かわった北海道旅行でしたが、エゾアニマルを堪能してきました~。

最後に『せめて北海道らしい景色が見たい・・・』という旦那のリクエストで
↓の景色を見れる場所へ。
北海道はでっかいどぅ?_c0149971_19141192.jpg


幸せの鐘があったのでとりあえず鳴らしてみる。
北海道はでっかいどぅ?_c0149971_19144942.jpg

カーーーーーン(1回)。ってのど自慢大会かっ!
人生に駄目だしされた気分でしたよ・・・。
by hairsalon-ease | 2010-12-01 19:19 | ワタクシゴト・・・

東三国駅から徒歩1分♪髪のお悩み、ヘアケア専門美容室、髪のお医者さんイーズのブログ


by hairsalon-ease